SOHOにはプロバイダ選びが大事

 

また、データのやりとりなど、SOHOは、受注から、作業、また、納品もネットで行うことが多いです。ですから、それに使う回線速度は当然、高速のほうが良いですよね。

 

それに、会社のネットワークに入って作業をすることもあるでしょう。ですから、このような場合、光ファイバーにより早く、もっと大量のデータを送ることが出来るようなプロバイダを選ぶ必要があります。

 

このようなことを考えた場合、業務用のプロバイダ、またはプロバイダで業務用のプランを持っているところを探してみると良いと思います。プロバイダ選びを間違えると、ネット環境のせいで思ったように作業が出来ないことなどがありますから、気をつけたほうが良いでしょう。

 

SOHOにしろ、何にしろ、仕事の納期は守って当然ですよね。これに間に合わないと信頼関係も築くことが出来ませんから。ですから、SOHOの場合は、使う機器、ネット環境には十分に注意して下さい。自分で使う機器を選び、プロバイダも選び、自分で仕事をするのですから、十分に検討するべきです。

 

ネット環境でわからないことがあれば、SOHO支援のサービスをしているところもありますから相談するのも良いですし、または先輩たちに伺っても良いでしょうね。

 

さて、SOHOをする方が、仕事用のプロバイダを選ぶ際、それには、なんと言ってもサーバが安定していることが重要なポイントとなります。
サーバがすぐにダウンしてしまっているようなケースは、仕事になりませんからダメです。