SOHOのメリットと仕事内容

 

もちろん、速さや使い勝手もあるでしょうが、その前に、SOHOをやっている方は、どんなことにポイントを置いたら良いのでしょうか?それは、SOHOに合ったサービスを提供しているプロバイダを選ぶことです。

 

ちょっと話がそれますが、SOHOの良さと言うと、なんと言っても自宅で出来ることですよね。会社に行く必要がなく、交通費もかかりませんし、通う往復の時間も節約できますね。また、お洋服に気を使わなくても済みますし、アフターファイブのお付き合いもありません。

 

また、育児などで忙しい方も家にいられるのであればとSOHOを始める人が増えています。また、高齢者社会になり、介護があって外に出られない方も沢山いらっしゃるようです。このような方々がSOHOを始めているケースが多いので、それに適したプロバイダが登場するのも当然ですよね。今のニーズに合ったものですから当然です。

 

では、SOHOの仕事と言えば、例えばどんな作業内容があるでしょうか?一昔前は、何かを文字にするという、タイピングの作業が主だったと思います。

 

例えばですが、会議を録音したテープを聞きながら、その内容をタイピングしていく仕事や、また、住所録、名簿などを作成、打ち直していく仕事などがありました。これらは、言ってみれば、誰でも出来る単純作業だと思います。

 

パソコンの知識とタイピングする能力がある程度あれば、誰でも出来るような作業が多かったため、SOHOと言っても在宅ワークと変わらなかったのかもしれません。